映画紹介系男子の映画紹介記

映画を紹介しています!気になった方は是非ご覧下さい!

映画紹介記1 君には大統領を守れるか!?「ホワイトハウス・ダウン」

どうもこんにちは!

 

映画紹介系男子です!

 

さっそくですが、今日紹介する映画は

 

ホワイトハウス・ダウン

f:id:futon_ga_hoshii:20210907124138j:image

 

です!

 

監督:ローランド・エメリッヒ

脚本:ジェームズ・ヴァンダービルト

アクションスリラー映画

アメリカ合衆国

2013年

 

僕はプライム・ビデオで見ましたが、その他にNetflixやU-NEXTなどで見ることができるようです。

 

あらすじ

元軍人であるジョン・ケイルアメリカ合衆国現職大統領のジェームズ・ソイヤーの大ファンである娘のエミリー・ケイルホワイトハウスの見学ツアーに参加します。

 

その見学ツアー中に議会議事堂が爆発されるというテロ事件が発生し、そのときにホワイトハウス内に居た閣僚だけでなく、ツアー客などが人質に取られ、1つの部屋に集められてしまいます。

 

しかし娘のエミリーはその直前にトイレに行っていたため父のジョンと離れてしまいます。

 

ジョンはエミリーを探しに行くため危険を冒しながらも部屋から出ます。

 

そしてエミリーを探している途中に別ルートで避難していた大統領のジェームズ・ソイヤーと遭遇します。

 

ジェームズには警護がおらず、ジョンが護衛しながら衛星電話で外部と連絡を取ったりしながら大統領をホワイトハウス外に逃れさせようとします。

 

しかしその間にエミリーはテロリストに発見され人質に取られてしまいます。

 

そしてテロリストたちはシステムをハッキングし核兵器を使用しようとします。

 

核兵器を使えば第三次世界大戦になりかねない状況。

 

第三次世界大戦を免れることはできるのか…

 

エミリーとジェームズを助けることはできるのか…

 

この映画のおすすめポイント!

・ジョンの葛藤が描かれている

大統領を守らなければならない。娘を助け出さなければならない。世界中の人々を助けなればならない。

優先度をつけるのが難しいこの状況に立ち向かっていくジョンの男らしさが描かれています。

 

・抑揚がある

テロリストとジョンが戦う戦闘シーンばかりでなく、少し笑えるような要素が入っています。

そのため戦闘ばかりで飽きることなく鑑賞することができます。

 

 

気になった方は是非ご覧下さい!!