映画紹介系男子の映画紹介記

映画を紹介しています!気になった方は是非ご覧下さい!

映画紹介記2 ワイルドに!気分上々! 「ワイルド・スピード」

こんにちは!

 

映画紹介系男子です!

 

今日紹介する映画は

 

ワイルド・スピード

f:id:futon_ga_hoshii:20210908130750j:image

です!

 

監督:ロブ・コーエン

脚本 :ゲイリー・スコット・トンプソン
エリック・バーグクィスト
デヴィッド・エアー

アメリカ合衆国

2001年公開

 

 

言わずとも知れた名シリーズですね。

 

Netflixやプライム・ビデオ、Hulu、U-NEXTなどで視聴可能のようです。

 

とても人気シリーズのため紹介する必要は無いかもしれませんが僕自身が大好きなシリーズでもあるので紹介します!

 

 

あらすじ

車好きの青年ブライアン・スピルナーは好意を寄せているミア・トレットの店を訪ねます。そしてそこで同じく彼女に好意を寄せているヴィンスと喧嘩になってしまい、仲裁に入ったヴィンスの仲間でミアの兄であるドミニク・トレットに警告を受けます。

 

そしてその日の夜ブライアンはドミニクら数人が参加する大金を賭けたストリートレースに参加しますが負けてしまいます。

 

レースが終了し周囲も盛り上がる中、ストリートレースをしていると通報を受けた警察が到着します。

 

警察から逃れようと会場は騒然となり、ドミニクは警察に追われることになります。

 

そんな中ブライアンは自分も捕まる危険があるにもかかわらずドミニクを助け、敬意を払われるようになります。

 

そうしてブライアンはドミニクに信頼され、彼のガレージで彼の父の形見であるダッジ・チャージャーを見せてもらいます。

 

しかし信頼を得たブライアンには裏の顔があり…

 

おすすめポイント

・車好きにはたまらない

外国の映画なので外国車ばかり登場するかと思いきや日本車もしっかり登場します。

 

登場する車それぞれに改造が施されていたりと持ち主が愛情を注いでいることがわかります。

 

・ドミニクとブライアンの対比

筋肉質でスキンヘッドのヤバい雰囲気を放つドミニクと金髪で青い瞳の好青年のブライアンという正反対の2人が近づく様子を見ることができる。

 

 

気になった方は是非ご覧下さい!!!