映画紹介系男子の映画紹介記

映画を紹介しています!気になった方は是非ご覧下さい!

映画紹介記7 君もゲームに入れるか!?「ジュマンジ ウェルカム・トゥ・ジャングル」

こんにちは!

 

映画紹介系男子です!

 

今日紹介する映画は

 

ジュマンジ ウェルカム・トゥ・ジャングル

f:id:futon_ga_hoshii:20210912134444j:image

です!

 

監督:ジェイク・カスダン

脚本:クリス・マッケンナ(英語版)
エリック・ソマーズ
スコット・ローゼンバーグ(英語版)
ジェフ・ピンクナー

製作国:アメリカ合衆国

2017年公開

 

Netflix、プライム・ビデオ、U-NEXT、dTVなどで視聴可能です

 

あらすじ

1996年アレックスは「ジュマンジ」という古いゲームを手にしますが、ゲームを始めたアレックスは行方不明になってしまいます。

 

時は流れ2016年、ブラントフォード高校の学生スペンサーフリッジマーサベサニーの4人は問題を起こし、罰として居残りをして地下室の掃除をするように校長に告げられます。

 

その途中でジュマンジを見つけた4人は掃除をサボりゲームをプレイしようとすると、ゲームの中に吸い込まれてしまいます。

 

そして気づくと体は見ず知らずの人の物でジャングルの中にいました。

 

その体は4人がゲームをプレイする前に選択したアバターとなりゲームの世界に入り込んでいました。

 

何が起こったのかわからず困惑する中、ゲーム案内人のナイジェルがやって来て「ヴァン・ペルトが盗み出した宝石をジャガーの石像に戻してジュマンジの世界を救って欲しい」と説明し、ジュマンジの世界を救えば現実世界に帰ることができると気づきます。

 

そしてナイジェルから宝石とジュマンジの世界の地図を渡された4人は市場に行き、欠けているピースを見つけることを指示されます。

 

市場に到着した4人はヴァン・ペルトの手下に襲われ自分たちのライフは3つしか無く、それが無くなると生きて現実世界に帰れないと知ります。

 

果たして4人はジュマンジを救うことができるのか…

 

おすすめポイント

  • おもしろ要素がある

ゲームの中で世界を救うという使命を請け負った4人はジャングルを探検したりヴァン・ペルトの手下達と戦ったりし、ワクワク感があります。しかしそれだけでなく、ところどころにクスッと笑えるような要素も含まれていて楽しめます。

 

  • 設定が面白い

実際のゲームのように4人にはそれぞれスキルや弱点などがあり、それを駆使しながら、互いのことを補いながら世界を救って行きます。

 

 

ワクワクしながらも笑える素敵な映画となっています。気になった方は是非ご覧下さい!