映画紹介系男子の映画紹介記

映画を紹介しています!気になった方は是非ご覧下さい!

映画紹介記8 大統領を護衛せよ!! 「エンド・オブ・ステイツ」

こんにちは!

 

映画紹介系男子です!

 

今日紹介する映画は

 

エンド・オブ・ステイツ

f:id:futon_ga_hoshii:20210913124338j:image

です!

 

監督:リック・ローマン・ウォー

脚本:リック・ローマン・ウォー、ロバート・マーク・ケイメン、マット・クック

製作国:アメリカ合衆国

2019年公開

 

Netflix、プライム・ビデオ、U-NEXT、dTVなどで視聴可能です。

 

あらすじ

主人公マイク・バニングアメリカ合衆国大統領の警護を任務とする合衆国シークレットサービスの一員として任務を遂行していますが、彼は長年の任務による頭痛や目眩、不眠症といった後遺症に悩まされます。

 

ある日マイクらシークレットサービスアラン・トランブル大統領の釣り休暇に同行し、護衛をしますが、謎のドローンの襲撃によりシークレットサービスはマイク以外死んでしまい、生き残ったマイクと大統領も意識を失ってしまいます。大統領はそのまましばらく意識が戻らない状態が続きます。

 

目が覚めたマイクはベッド上でFBIによって手錠をされており、犯行に使用された車からマイクのDNAが検出されたため、大統領暗殺未遂の容疑で逮捕されてしまいます。

 

しかしマイクは犯行に及んでいないと容疑を否認し、護送車が襲撃された隙を見てマイクは逃げ出し、長い間疎遠になっていた父クレイを頼り、再会します。

 

そしてマイクは自分の手で真犯人を見つけ出すことを決意しFBIの追跡をかわしながら、真犯人へ近づいていきます。

 

おすすめポイント

  • 家族愛を見ることができる

マイクが大統領暗殺犯として指名手配されたが、彼を信じるマイクの妻との会話や、息子を思うマイクの気持ち、そして再開した父が今まで語って来なかった真実など家族愛を見ることができます。

 

  • アクションあり、笑いあり、涙あり

マイクを追跡する追っ手とのアクションシーンや、アクションシーン中の緊張感を少し緩めるような笑い、さらに感動シーンまであり、1本の映画でいろいろな気分を味わえる欲張りセットのような映画です。

 

 

観てみたいと思ったり気になった方は是非ご覧下さい!!