映画紹介系男子の映画紹介記

映画を紹介しています!気になった方は是非ご覧下さい!

映画紹介記9 2人で1つ 「BAD BOYS FOR LIFE」

こんにちは!

 

映画紹介系男子です!

 

今日紹介する映画は

 

BAD BOYS FOR LIFE

f:id:futon_ga_hoshii:20210914130000j:image

です!

 

監督:アディル・エル・アルビビラル・ファラー

脚本:クリス・ブレムナー、ピーター・クレイグ、ジョー・カーナハン

製作国:アメリカ合衆国

2020年公開

 

プライムビデオ、U-NEXTなどで視聴可能となっています。

 

あらすじ

マイアミ市警の刑事で、ポルシェに乗りブランド物のスーツを着ているマイク・ローリーと危険は避けたい派のマーカス・バーネットは互いに相棒として、親友として事件を解決してきましたが、マーカスは自分の家族のことを思って引退を考えます。

 

しかしそんなある日何者かによってマイクが銃撃され生死をさまようことになりますが、マーカスは付きっきりでマイクの世話をし、なんとか一命を取り留めます。

 

回復したマイクは自分の手で犯人を捕まえる、と意欲的ですが、上司からは被害者を捜査に当たらせるわけにはいかないと言われてしまいます。

 

しかしそれでもマイクは諦めきれず、相談役として若者中心で構成されたエリートチームのマイアミ・ハイテク捜査官、通称AMMOのメンバーと共に捜査を進めます。

 

そして捜査を進めていくうちに犯人の詳細がわかっていき、マイクはたった1人で立ち向かおうとしますが、唯一の頼れる存在のマーカスと最後の共同捜査を開始します。

 

おすすめポイント

  • マイクの愛車

マイクの愛車であるポルシェがマイアミの町を猛スピードで走ります。車好きにはたまらないでしょう。

 

  • 2人の友情

長年コンビとして捜査をしてきたマイクとマーカスは相棒であり親友であり兄弟のように思っています。しかしマーカスが引退を考えていることにより2人での最後の捜査となります。そこで見られる2人の友情は素晴らしい。

 

 

 

マイク・ローリーはウィル・スミスが演じています。本人は年齢のこともありアクションシーンはそこまで多くはありませんが、AMMOのメンバーのアクションシーン中心となっています。

 

気になった方は是非ご覧下さい!