映画紹介系男子の映画紹介記

映画を紹介しています!気になった方は是非ご覧下さい!

映画紹介記4 これを見た君も今日から精鋭だ! 「エクスペンダブルズ」

こんにちは!

 

映画紹介投稿系男子です!

 

今日紹介する映画は

 

エクスペンダブルズ

f:id:futon_ga_hoshii:20210909233836j:image

です!!

 

監督:シルヴェスター・スタローン

脚本:デヴィッド・キャラハム(英語版)、シルヴェスター・スタローン

アメリカ合衆国

2010年公開

 

あらすじ

ニューオーリンズに拠点を置くエクスペンダブルズはエリート傭兵団でそのリーダーであるバーニー・ロスはある日チャーチ(偽名)という男から中南米のある島を独裁するガルザ将軍の排除という任務を受けます。

 

バーニーはリー・クリスマスというエクスペンダブルズの1人とその島に偵察のために向かい、案内役としてサンドラという女性と出会います。

 

偵察の途中でバーニーらは軍に見つかり捕らわれそうになりますが、なんとかサンドラを連れて島からの脱出を試みようとしますが、

 

彼女は故郷である島に残ると言い、結局バーニーとクリスマスの2人で帰還することになります。

 

しかしバーニーは帰還した後も彼女の事が頭から離れず、もう一度彼女を救出するために島へ戻ることを決意します。

 

島へと飛ぶ飛行機に乗るため空港へ向かう途中かつては仲間であったが、薬物依存性で好戦的であったためチームをクビになったガンナーに道を阻まれますが、なんとか乗り切り島に向かったバーニーらはサンドラ救出に向かいます。

 

果たしてサンドラは助かるのか…

 

おすすめポイント

・戦いシーンがかっこいい

エクスペンダブルズのメンバーはそれぞれが精鋭のため、武器を使う戦闘はもちろん、素手での戦闘もかっこいいです。Theアクション映画という感じです!

僕個人としてはバーニーが使う二丁拳銃での早撃ちのシーンがとても好きです。

 

・キャストがかっこいい

作品ももちろんかっこいいのですが、キャストがかっこいい!

血管が浮き出るほどの筋肉がついた体つきは男らしくバトルシーンが映えます。

 

・キャスト陣が豪華

この作品の監督でもあるシルヴェスター・スタローンジェイソン・ステイサム、ジェット・

リー、アーノルド・シュワルツェネッガーなど豪華なハリウッドスターの名が並んでいます。

 

 

気になった方は是非ご覧下さい!!